生活習慣

あなたは規則正しい生活をおくれていますか?このアプリでは毎日習慣としていることを登録し、設定した時間にお知らせしてくれるアプリです。やらないといけない運動や、食事、忘れがちなごみ捨てや夕飯の買出しまで登録しておけば決まった時間に通知してくれます。また、登録したことは、できた、できなかったとチェックをつけることができます。それによってあなたの規則正しい度を算出してくれます。高い数値を目指し、より健康的、メリハリのある生活をめざしましょう。

なお、右下のベルをクリックすることで、一時的にアラームをすべて消したい、つけたいのON,OFFが可能です。

  やることの登録

トップ画面の右上の追加をおせば、やることを登録することができます。まず何をするのか、いつするのか、登録はいつからいつまでを対象とするのか、何時にやるのか、何時にお知らせするのかを設定します。そのやることに対して、アラームが必要なければOFFを選択しましょう。

  タイプの選択

やることの登録は非常に細かくいっぺんに登録することができます。登録画面でタイプをおすと右のような画面が表示されます。開始日から終了日に指定した日付に対して毎週月曜日、毎月10日などの設定ができます。選択できたら、最後は右上の登録ボタンをおせば完了です。

  グラフ

トップ画面の左上のボタンでいままでの規則正しい度をみることができます。過去1週間を振り返り、登録したやることができたか、できなかったかのチェックで規則正しい度をグラフでみることができます。

 


 
inserted by FC2 system