袋分け家計簿 for iPhone

  袋分け家計簿 全体図


袋分け家計簿をご存知でしょうか? 食費、日用品、外食、旅行など、あらかじめ袋分けし、それぞれ1か月に使える金額を袋の中に入れておきます。 使うときにはその袋から支払います。袋をのぞくと後いくら使えるのか、簡単に把握できる、家計管理方法です。

袋分家計簿では、これらの管理をiphone上で行えるようにしました。 操作もシンプルに。給料日前日を締め日に設定し、袋の金額を決めたら、あとは支出を入力していくだけです。 電卓機能がついていますので、計算して入力することも可能です。

  袋分け家計簿 設定全体図


トップ画面の左上のメニュー画面から、袋分け家計簿をするうえでのさまざまな設定が可能です。 袋分家計簿では、給料日に合わせて締日の設定が可能です。
袋分けをする時の袋名、袋のアイコン、袋の中の金額すべてを変更することができます。また、標準設定にて標準の袋金額を設定しておけば、締め日翌日に、当月袋金額として反映されるため、いちいち毎月毎月設定する必要がなく便利です。当月設定によって、その月のみ袋を増やしたり、減らしたりすることができますので、さまざまな状況にも対応できます。
エクスポート機能によって、データをメールで書き出すことが可能ですので、最終的にExcelや家計簿ソフトなどに連携してご利用頂けます。
パスコードロック機能がありますので、万が一iPhone,iPod紛失時や、友人にみられても情報を守ることができます。


 


 
inserted by FC2 system